9歳10か月26日目  

発表会もカウントダウンを始めたので、ピアノ教室に通う頻度も高くなってきました。
通常のレッスンも含めて今週は4日間、教室に通います。
送り迎えする私もちょっとお疲れ。いや、当の本人はもっとストレスが溜まってるだろうな。学校も最近は6時間目まであるし、宿題だってありますから。

今日はピアノ教室から帰って、夕飯食べて宿題やってお風呂入って、全てが終わったのが10時半。

これだけ遅くなったのは「ピアノのせい」って福助くんは言ってるけど、ピアノ終わって帰宅したのが6時半です。7時前から夕飯食べて、半には食べ終わったはず。そして宿題をやり始めたのは8時で終わったのが10時。
たかが計算ドリル1Pと漢字ドリル1Pに2時間って。

まぁその殆どは計算ドリルに費やしているのは分かっているのですが。
ってか、相変わらず3ケタ÷2ケタの計算が全然分かってない。習ってる箇所だから、自分で教科書開いて分からない部分を調べるのが一番身に付くんだけど、何だかんだと親任せ。とにかく正解が書いてあればいいでしょって感じ。計算の仕方を覚えようとする気がない。

とにかく、あれもこれもと言ってても仕方ないです。まずは仕上がってないピアノを本番までに完璧に仕上げて、それからゆっくり割り算を。


画

何の授業か知らないけど、課題をやり終えたら絵描いてもいいって言われて描いたそう。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する