9歳10か月29日目 お買いもの

台風の影響で本格的な雨が降る中、福助くんは親戚宅前で、金沢マラソンの応援をしていました。
色んな仮装した人を見たり、ハイタッチしたりして楽しかったそうです。

私とpapaはと言えば、家でまったりマラソンの中継。(道路あちこち封鎖されてて身動きとれないんだもん)


交通規制が解除された正午すぐ、マックのドライブスルーへ。、
午後からピアノ教室に通う福助くんへの応援と称して、大好きなフライドポテトを買いました。
まっく


福助くんはハンバーガーはあんまり好きじゃないのです。一応ポテトだけじゃお腹空くかなと思ってノーマルなバーガーを購入したけど、結局半分以上残しちゃって私が食べました。



その後、ショッピングセンターでお買いもの。


すにーかー

ワゴンに山積みになった1500円スニーカーを色違いで2足。
これから天候が悪くなって、雨の日も増えてきます。スニーカーも濡らして帰ってくることも多々あるでしょう。今履いてるスニーカーも入れて3足あれば、何とか履きまわし出来そうです。

あと、来週のピアノの発表会にも履いてく予定。なので、本当は黒っぽいスニーカーが良かったんだけど・・・福助くんがこれがいい!って選んだから、まぁいいや。赤と青、どっち履いてこう。


んで、登校時に制服の半ズボンだと足が寒いので、ひざ小僧が隠れる長さの白ハイソックスを購入。制服として同色の長ズボンも認められてるんだけど、福助くん、履くの嫌なんだそう。
私の時代は女子でも冬になると殆どの子が長ズボンでしたけどね。今は男子も長ズボンは少数、女子に至ってはほぼ全員がスカートで過ごすみたい。それだけオシャレさんが増えたってことかな。




帰りに本屋さんで福助くんが欲しいと言うマイクラの攻略本を購入。
本


福助 「本買ってくれてありがとうございます・・・なんで今日、そんなに優しいん?」
私  「ママいつも優しいでしょ」
福助 「いつも優しいけど、でもなんで買ってくれるん?」
私  「ピアノ頑張ってるから。この調子であと1週間、頑張ってください」
福助 「はい」



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する