9歳11か月5日目  自転車

昨日のピアノ発表会と、今月末の誕生日と、来月のクリスマス。おばぁちゃんから3つ兼ねて自転車をプレゼントしてもらいました。

本体は2万5千円ほどだけど、それにヘルメットが5千円ほど、防犯登録料や保険+修理点検3年パックなんかに入ったら、なんだかんだと3万5千円ほどになってました。
おばぁちゃん、そうぞうしてたよりお値段高くてびっくりしただろうなぁ。


購入したはいいけど、私の軽自動車に乗せると福助くんとおばぁちゃんのスペースがありません(配達料2000円。勿体ないですもん)。自転車を自宅に運ぶ間、2人には近くのショッピングセンターで待ってもらいました。



5歳の誕生日の時もおばぁちゃんに自転車をプレゼントしてもらました。しかしようやく補助輪がとれたなーって思ったら冬になって乗らなくなってしまい、春になったら乗り方を忘れ、ぐだぐだとしてるうちに身長が自転車に合わなってお蔵入りになってます。

今回はそんなことのないよう、すぐに練習してください。北陸は冬は天候が悪いので冬に自転車は厳しいですが、まだ11月はぎりぎり大丈夫。さーすぐ練習!

じてんしゃ

と張り切って自転車にまたがったのですが、10分ほどで


「こんなもん、乗れるほうがおかしいわ!」


・・・離脱。


みぞれが降る季節になる前に、どうにか乗れるようにならないと、また前回の自転車と同じ運命をたどることになりそうな予感がします。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する