9歳11か月7日目 自転車練習

自転車の練習2日目。

広い場所で練習すればいいんだろうけど、車の来ない、平坦で広い場所ってのが徒歩圏内にありません。
小さい頃なら車に自転車乗せて公園まで連れていけるんですが、この大きさの自転車は私の軽車には無理。CMでやってるダイハツの軽なら乗るんだろうなぁ。


気が付いたんですが福助くん、自転車のスタンドの上げ下げができません。

ビックリです。普段当たり前のように足で蹴ってるスタンドですが・・・これあげられないなんて、自転車に乗る以前の問題だわ。

すたんど
非力にもほどがある。


***

夕方、従姉が福助くんのために置いていったという、スライムを貰いにbabaんちを訪ねた福助くん。
約束通り、スライムを受け取った福助くんに

baba  「baba、福助くんの口から何にも聞いてないんやけど。さっ、ぴしっとして。こっち向いて!気を付け!!・・・何ていうの!?『baba、発表会見に来てくださってありがとうございました』でしょ。はい、言ってください!」

福助  「えー?んもう、はいはい分かりましたよ・・・ありがとうございます~」


こういうことにめちゃめちゃ煩いのは、元保育園園長だからでしょうか。

そして福助くんはというと、まぁやる気のない「ありがとうございます」でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する