9歳11か月11日目 

家業の都合で半日babaんち。福助くんも同行。
昨晩突風が吹いて、えらいことになってるbabaんち周辺を、papaと一緒に掃除したんだそうです。

てつだい
baba車のタイヤとサンダルも洗いました。



午後は初めて自転車でお出かけしました。

なるべく遊歩道のある場所を選んで走った結果、着いた先はショピングセンター。

福助くん、曲り道度にいちいち自転車から降りてしまうわ、ちょっとした坂道だとこれまた漕げなくて降りてしまうわで、徒歩並みに時間がかかってしまいました。
それでも本人は満足した様子。「これでどこでも行けるな。babaんちも行けるし」なんて言ってますが、まだまだ危なっかしいので、ひとりで外走るのは無理だな。


ショッピングセンターでお買いものしたのは夕飯の食材、そしておやつ。
1111
今日はポッキー&プリッツの日。

荷物は全て私の前かごに入れました。自転車初心者の福助くんとこに荷物入れると、バランス崩して倒れそうなんですもん。でなくても帰り道で2度ひっくり返ってましたからね。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する