9歳11か月13日目 

福助くん、今朝はおばぁちゃんちから登校。
昨日はシンゴジラを10時半過ぎまで見て、残りは録画したやつを朝見たんだそう。



そして今日はピアノ教室へ。発表会のお礼かたがた、久しぶりに私も同行しました。

先生、「本当に上手でした。福助くんは言えば出来る子。それは素直だからです。」ってお褒めの言葉をいただきました。普段から褒め上手な先生ですが、こんなこと言われたら、またレッスン頑張ろうって思えます。
また、福助くんのレッスン前後に教室に通われてる小さな生徒さんのお母さん方からも「上手でしたね」って褒められてウホウホです。恐らく、福助くんが男の子だから目立つんでしょうね。


先生 「これからずっとレッスン通って。10年やったらいいよ」

福助 「10年嫌や。だってインタビューされるの恥ずかしいもん」

発表会当日に、教室に10年通った生徒さんたちへ記念品が贈呈されてたのですが、その時に司会の人に一言コメントを求められるのが恥ずかしいんだそうです(司会の女性がなかなか個性的な人でして)。

福助くんは年中の春から教室に通い始めて現在5年と半年経ちました。10年経ったら中学3年生。勉強とか部活とかとの両立、大変だろうなぁ。
ま、福助くんは何だかんだと続けるでしょう。だから先生もいつまでもお元気でレッスン続けていただけますように。




そして帰り道、

福助 「んもう、恥ずかしいからママ、今度から一緒にピアノ来ないでっ」

言われなくても来ませんよぅだ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する