FC2ブログ

10歳0か月9日目 

papaが夕飯後に福助くんを連れて、ショッピングセンターで欲しがってたコートを探しにいきました。

福助くんは「スポーツじゃない、おしゃれなコートが欲しい」とのことですが、具体的にどんなのか分かりません。papaはこの目で確かめるつもりだったようです。



帰宅後

papa「大体分かった。でも子ども物は売ってなかったな」


欲しがってたオシャレなコート。それはウールのダッフルコート。

んー、ダッフルコートがオシャレ?まぁセンスは人それぞれだけど、ウールかぁ。ウールは重いんだよなー。撥水性も悪いし。水分を多く含んだ雪の降る北陸では不適当だと思うの。


子ども服売り場にウールコートはなかったけど、メンズ売り場にあったのでダメ元で着せてみたら、許容範囲を超える大きさだったそうで(そりゃそうだろ)、見兼ねたお店の人がレディスはどうですかと持ってきてくれたけど、ボタンが逆だしさすがにそれは恥ずかしいとか。

ネットでは学生用のウールコートを売ってるけど高いんですよねー。どれも軽く1万超え。
コムサイズムに160cmのダッフルコートがあったけど、これも8000円強・・・6000円ほどで探してるんだけどな。

いや、そもそも本当に着るの?マストで着るんなら8000円でも買いますよ。でも真冬になってもっともっと寒くなって、「やっぱ着ない」なんてことになりそうな予感がするんですよ。

福助くんは「大丈夫。おしゃれのためなら寒さは我慢」なんて、どこかの辛口ファッション評論家みたいなこと言ってるけど怪しいもんだわ。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する