10歳0か月24日目 

日曜日。そしてクリスマスイブ。だけどもパパもママもめちゃめちゃ仕事が忙しいのです。福助くんは午前中、近所の神社境内の落ちた枝を拾い集めるお手伝い。午後は家でひとりお留守番です。

おてつだい

夕方、仕事から帰ってきたpapaが夕飯にチキンの添え物としてマックポテトを買ってきました。ほくほくの状態でしける前に食べてしまいたい福助くん。遅れて10分後に別な仕事から帰ってきた私としては、部屋を片づけて風呂に入って夕飯作って、それからゆっくりみんなで食べたいというもの(そのためにpapaにポテトを買ってきてもらったのに)。疲れてたのもあり、すぐ食べたい派な福助くんとの意見の相違で、一時険悪なムードとなりました。まぁ7時頃までお預け状態にしとくのもかわいそうなので、結局私の方が折れて、福助くんポテト先に食べさせましたけどね。

そんな夕飯は、冷凍から揚げとインスタントスープとカニカマ、チーズ。クリスマス料理なんて作ってる暇も買いに出る暇もないのは分かっていたので、数日前から用意してありました。

大人はワイン。福助くんは。。。シャンメリーだと炭酸飲めないし、ジュースも嫌い。定番の牛乳でメリークリスマス☆ なのです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する