FC2ブログ

10歳1か月11日目 

雪が激しく降る中、登校。

昨日は2学期末に借りた図書室の本だとか、机のお道具箱だとかを持っていかなきゃいけないので、めちゃめちゃ重かったそうですが、今日は軽い!

と意気揚々いってきます♪

した福助くんですが、










らんどせる
・・・忘れてる


そりゃ軽いはずだわ。

今までも忘れて、すぐに取りに帰ってくることはあったのですが、今日は10分経っても気配なし。


・・・。

この猛吹雪にランドセル届けに行かなきゃいかんのか。


重い腰をあげ、車の屋根とフロントガラスの雪落として、出発しました。

私の車、四駆じゃない、寒冷地仕様じゃない、おまけに軽だから、雪道はものすごくデンジェラス。雪道は極力車に乗らないよう心掛けていたのに、よりにもよってこんな日に~っ。んもうバカバカバカーッ!

とはいえ通学路は大通りに面してるので、子どもの足で10分の距離なら車であっと言う間です。福助くんを見つけて「おーいおーい」と声をかけたら「なーにー?」って、なーにじゃないよ。ランドセル!

福助 「あ、あはははははーっ」

今の今までランドセル忘れたことに気付かなかったのか!平和な脳みそしてるわ。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する