FC2ブログ

10歳1か月15日目 

朝はマイナスで凍結。でも大雪は峠を超え、日中は暖かい日差しが届いてました。
とはいえ、そう簡単に雪が溶けるわけでもなく。幹線道路はともかく、一歩裏道に入るとそりゃ凄い雪道です。
何度も何度も言ってることですが、こういう日はやはりどこにも出かけず家でぬくぬくしていたいもの。

・・・なのに、こういう時に限ってbabaが体調を崩しましてね。夕方、福助くんが学校から帰ってきたら、病院に連れていくことになりました。福助くんは友達の家に遊びに行くというので、鍵を持たせました。絶対無くすなよ。




babaんちの周辺は昔ながらの曲がりくねった細い生活道路。除雪もあまりされていません(除雪したところで雪を捨てる場所もない)。数日前、雪に嵌って立ち往生した私としては正直、行きたくないのです。そしてbabaの行きつけの病院も、これまた入り組んだ、細い細い路地の奥。babaとふたり、命がけの通院です。そしてその病院がまた激混み。5時前に入って、出てきて近所のお薬やさんで薬をもらったのが6時半。そしてまた、雪でガタガタの細い道を、帰宅ラッシュで譲り合いしながらいつもの3倍近くかけて帰宅。
へとへとに疲れて帰ってきて夕飯の用意。
と思ったら冷蔵庫が開けっ放しじゃ!福助くんに言ったら「あ、忘れてた」って、先日のランドセルといい、どうしてこう忘れっぽいのだ。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する