FC2ブログ

10歳2か月24日目

昨日、VITAをWIFIに接続させようとして、SSIDが分からないから断念した話の続き。

帰宅して「SSID」と検索し、それがルーター横に書かれた番号だということが判明。実際わが家のルーターにもSSIDが書かれているのを確認し、翌日、つまり本日改めてbabaんちに向かう母子。

昨日の画面を開きさっそく接続を試みる福助くん。ところが、電波が弱くて接続できません云々のメッセージが出てしまいました。3つあるSSIDどれに接続させても同じだと福助くんは言います。そんなバカな。
本人のゲームなんだから私は手を出さずに見守ってようと思ってたんですが、ふて腐れてる福助くんのVATAを分捕り、再度接続。ん?普通に接続したけど?不思議だねぇ。さっきの電波が弱いってのは何だったんでしょう。
まぁとにかく接続できました。アップデードも10分ほどで終了。新しいマイクラの画面に歓声あげて喜んでました。


baba 「よかったねぇ。これで明日も明後日もbabaんち来ればゲームできるねぇ」


・・・あ、いや、一度アップデードしたら自宅でもどこでもゲームできるしbabaんち来なくても大丈夫です・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する