FC2ブログ

10歳3か月24日目  つうちぼのはなし2

私は役員仕事で学校行ってる間、福助くんはbabaや親戚の人達といちご狩りに行きました。


大人2000円、子ども1200円で食べ放題だけど、元を取るほど食べるには至りませんでした。でもそのあとお店で食べたうどんはほぼ完食しました。

以上、babaから聞いた福助くんの様子です。
何せ最近、福助くんあんまり自分の事話してくれないものだから、どういう感じだったのかさっぱり分からないのです。

baba 「ところで福助、通知簿すっごく良かったんだってね。みんなに自慢してたよ」

はぁ?
いやいやいや、逆だから!てか不味いでしょ親戚の人にまでそんな嘘ついちゃ。babaも親戚のおばちゃんもなかなかの放送屋さんなのに。あっという間に「福助くん、3学期の通知簿すっごく!良かったんだって!!オールAだったんだって」って尾ひれがつく可能性大だわ。恐ろしい。

babaにはすぐに「違うんですよ」って話したら「なーんだ」ってがっかりしてました。

でもなんで福助くん、良くない通知簿を「すっごく良かった」なんて言うんだろう。「何この悪い通知簿は!」と怒られる前に、自分で「これは素晴らしい成績なんだ!!」って強引に押し通すことで相手の反論を許さない雰囲気にしてるとか?


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する