FC2ブログ

10歳5か月13日目  特招会についてくる

年に2回の婦人服特招会。
今回もくっついてきました福助くん。
くじ引きで花を貰うためです。

特等1等2等3等まであって、特等から2等までが鉢花、3等が生活消耗品となっています。
毎回福助くんは1等か2等を当ててたんだけど、今回は籤運がなく、私の分もbabaの分も3等賞。不満顔でジョイくん2本貰ってきました。

婦人服がメインなので、会場は圧倒的に40代以上のご婦人が多いのですが、ここ最近は会場にスイーツやさんが出店していて、子どもさんもちらほら見かけるようになりました。

私とbabaがめいめいに服を選んでいるあいだ、福助くんは休憩スペースでひとり、出来立てのスイーツを頬張っています。

とくしょーかい
写真撮ろうとしたら「美味しかったよ。もう食べた」

では家に持ち帰った分の画像をば。
とくしょーかい2
五郎島金時スイーツ「こがねや」の花咲黄金。スイートポテトの中にあんこやクリームが入ってて、甘くておいしかったです。



食べたあとは、私とbabaの服選び。


baba 「福助が、『これ今風のズボンや』っていうし」って購入してたのがベージュのワイドパンツ。確かに流行ってますね。


そして私に「これ色がいいんじゃない?」と選んできたのが紺色のキュロット。ん?なんだか既視感があるんだけど・・・そうだ、こないだ買った福助くんの体操服だ。色が一緒。形もなんだか似てる。いや、いくら可愛い福助くんの見立てでも買わないよ。ママそういうの好きじゃない。


福助くんの意向は全無視して購入したのがこちら2点。
とくしょーかい3
ちょっと寒い時に着る、カーディガンじゃない、ブレザーじゃないのが欲しかったのです。
下はパンツ欲しかったのに好きなのなくてスカートになったという。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する