FC2ブログ

10歳10か月8日目 ボーリング

朝いちで車でおでかけ。以前から福助くんが行きたいやりたいと所望してたボーリングです。

本当は昨日行く予定だったんだけど、熱出したので延期。でもきっと今日も行けないだろうなーって思ってたら、今朝はすっきり。喉が痛くて熱があったなんて嘘でしょってな顔してます。

年に1回くらいはボーリングするんだけど、毎回、ガーター連発するたびに逆ぎれ起こして私たちに八つ当たりする福助くん。今回は絶対怒らないと約束させての出発です(「だいじょーぶだいじょーぶ。だって上手になってるから怒るわけないもんねー♪」って、怒らない理由が非常に不安なんですが)。



ひさしぶりだったので奮発して3ゲーム。

ぼーりんぐ

papaは辛うじて3ゲームとも100オーバーだったけど、私は100超えたのは最後のゲームのみ。福助くんは最初の2ゲームは30台。ここで玉の重さを7から5ポンドに落としたところ、最後の3ゲーム目52までスコアが上がりました。ちなみに子ども用の5つ穴ボールです。そろそろ大人と同じ3つ穴でもいいような気もしますが、うんてい全くできないほど腕の力のない福助くんですから。5穴5ポンド球で今は精一杯です。

しかし前回、公民館主催のボーリング大会に出場した時のスコアは60以上あるのに・・・と思ったけど、あの時は子どもはハンデが用意されてたんだっけか。



今回お値段は、
3ゲームパック料金 大人ひとり1200円
子ども 900円

貸靴 大人ひとり300円
子ども 無料

ということで、3900円の出費でした。んまぁこんなもんですか?papaに言わせると、新しくできたボーリング場よりは安いんだとか。



ちょっと家から遠いのが難だけど(我が家方面、ほんと何もないなー)、福助くんめちゃめちゃ楽しそうだったので来月また行きましょう。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する