FC2ブログ

11歳8か月13日目 東京旅行1泊2日 その3

現地で「どうするぅ?どこで食べるぅ?」って彷徨うのは御免。時間も労力も勿体ない。予めお昼は決めてました。

ただ、地図ではフジテレビの真横にあるものの、実際どこをどう通っていけばたどり着くかであたふた。


向かう先はあそこ。
おひる1
ダイバーシティ東京

のザ・ブッフェ ララドリーム。

おひる2

おひる3
チョコレートファウンテン

園児時代に初めて食べたときは顔をしかめてた福助くんだけど、今日は「食べたい!」とマシュマロをチョコレートにくっつけてました。
美味しかったみたいだけど、食べる時にチョコをTシャツにおっことすという粗相を・・・。紺色のTシャツで良かったよ、目立たなくて。


その後、スープをすくってて指を火傷する、と。
おひる6


おひる4
スイーツはインスタ映え仕様かな。



午後の部は、未来科学博物館。

台場駅から電車に乗ることも考えましたが、ダイバシティから駅まで歩いて切符買って・・・という時間があれば歩いた方がはやそう。今日は大して暑くもないし歩きました(いやそれでも32度あるんだけど、ここ数日35度近くあったので感覚麻痺してる)。


バックシャン。
おひる5


ユニコーン?ファーストしか知らないし(いや、もうひとつ観てた。なんてのか忘れたけど)。ファーストは嵌ったなぁ。ガンダム大百科とか、今も家に残ってます。
福助くんはロボット興味ありません。ガンダムは名前だけ知ってるみたい。


ガンダムの隣で誰が存じませんがアイドルグループがライブやってて、しばし眺めるpapa。早くいこーよー。




未来科学博物館は入場券の購入列が15分待ち。papaに並んでもらいました。

おひる6
人気は企画展のマンモス。


「わー、マンモスおっきい!」とかで終わるかと思いきや、福助くん、パネルの説明まで隅々読んでました。知らなかった。こういうの好きなんだ。
おひる7
おひる8


逆に、常設展の方はさらさらっと。「未来って、別に興味ないし」ですと。


未来科学博物館を出て、少し遠回りして有名な湾岸警察署を遠くから見つつ、電車で台場駅へ。ホテルに向かいます。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する