FC2ブログ

11歳8か月13日目 東京旅行1泊2日 その4

あ、ホテルチェックインの前にもうひとつ行った場所が。

デックス東京ビーチのトリックアート迷宮館。

この手のだまし絵展って、これまで何回か入ったことあるので、何もわざわざ東京に来てまでって私は反対してたんですけどね。
でも福助くんが行きたいというので、悔いを残さないよう、行くことにしました。

が、この迷宮館の入ってるフロア・台場一丁目商店街が超絶満員で。年末の食品売り場みたいな雰囲気。外国人が多いのかなぁ。

当然、トリックアート迷宮館内も大混雑。写真撮るのも一苦労。他の人の撮影に邪魔にならないよう、神経をとがらせてるだけで時間が過ぎていきました。福助くんも途中で「・・・出よ」と言い。私も二つ返事で出てきました。

それでもこの有名な撮影スポットは押さえましたよ
ごご1


その後、ホテルへ。チェックインしたのが15時半。チェックインの列も長かったです。

宿泊はホテルニッコー台場。

20年ほど前にpapaと2人で台場来たとき、ここの1階でケーキ食べたことある!って思ってたんだけど、それはお隣のヒルトンでした。でも確かに当時は日航だったんですよね。


お部屋は24階。デラックスルーム。
ほてる1

わざわざデラックスルームをチョイスしたんではなく、トリプルルームになるとエキストラベッドを入れなきゃなんないので、必然的にスーペリアルームより一回り広いデラックスルームになるんです。

ほてる3

でもそのおかげで眺望は良い。なにより、


ほてる2

シャワーブースがついてた!「すごーい!」って歓喜する福助くんと私。




さっそくシャワーで汗を流し、着替えて一休み。

5時。少し早目の夕食に再び外へ。

まずは翌朝のパンを買い出し。
お部屋でゆっくりとるつもりだったので、ホテル1階のお店で購入。


夕飯もランチ同様、予め行こうと思ってたお店はあったんだけど・・・実際お店の前に行くと、ネットで見たのとイメージが違ってたので却下。
代わりに選んだのがアクアシティお台場TO THE HERBS。
夕食
アクアシティのお店は夜景を謳ってるとこが多いんだけど、時間早めに入ったので夜景は見られませんでした。まぁホテルで見られるからいいです。


お腹いっぱいになったらコンビニでお茶を買ってホテルに。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する