11歳8か月14日目 東京旅行1泊2日 その5

夜景を見ながらぐっすりと・・・
やけい

ほんと、いつも旅行先ではなかなか寝付けないのに、今回は10時過ぎに就寝、そこから朝6時まで途中で起きることなく寝てました。

福助くんは私より少し遅く寝て、朝は4時頃に一旦起きて、何時か見ようと私の枕元にあった時計を見るために、私の上をずんずん乗り越えていったそうだけど、私全然覚えてないという・・・完全に熟睡してたようです。

宿泊朝1
めざましのかやちゃん見えないかなーって、探してます。多分あの辺で中継してるんであろうってのはテレビ見てると分かるんだけど、実際見えたかは微妙だなぁ。

朝は昨日購入したホテルのパン。
宿泊朝2

高いお金出してホテルの朝食とるより、パジャマでゆっくり外眺めながら食べてる方が気分がいいです。

しばしホテルでのほほんと。
宿泊朝3
部屋に無料貸し出しのスマホがあるので、触ってみたり。

10時過ぎになり、向かったのはレゴランド・ディスカバリー・センター東京。

数年前に大阪のレゴランド・ディスカバリーセンターの前を通った時、福助くん行きたそうな顔してたのだけど、入場料が高いのでスルーしました。そろそろレゴランドに行く年齢でもないと思うのですが、逆に言えば今回を逃すと、もう二度と足を踏み入れないかもしれない、ってことで最初で最後だと思って行くことにした次第です。

ホテルで前売りを購入してたので、すんなり入れました。(当日券は11時でないと売らないらしい)

レゴで作った街並み。
れご1
さすがレゴランド。クオリティ半端ない。

見せる部分は大人でも凄いって思うんだけど、あとのレゴで遊ぶコーナーとか飲食ブースはまぁ想像通り、小さい子連れが多くて福助くんは恥ずかしかったみたいで、ものすごい勢いで館内を回ってあっという間に出てきました。

出口の先にお決まりのお土産コーナーがあり、まだ早い時間帯で誰もいなかったので、そこでお土産を買う時間が一番ゆったりとして楽しかったようです。

自分でミニフィグを作って、1体500円。
れご2
あれこれパーツをくっつけた挙句、購入したのは「誰かセンスのある人が作って放置してあった」ミニフィグ。

右がその、センスある人が作って放置してあったフィグ、左はミニフィグ4体セット。
れご3

福助くん、レゴはいつもフィグ目当てで買うから、こういうフィグだけのパックがあって喜んでました。近くのイオンでも売ってないので、そういう意味ではレゴランドに来た甲斐があったかと思います。

ホテルに戻り、チェックアウト。

ちゅうしょく
ホテル2階のドナテロウズで昼食。

ゆりかもめに乗り込み、東京駅へ。