FC2ブログ

11歳9か月17日目

ゲオでCDとDVDをレンタル。久しぶりです。普段からあまりDVDを観ないし、CDはツタヤのダウンロードで済ませてますから。

ただ、福助くんの好きな嵐はダウンロードできません。ジャニーズは音楽配信してないんです。家にいるときはネット動画で聴くこともできますが、車の中ではそうもいかず。現在車内では何年か前にレンタルした嵐の初ベストを繰り返し聴いてる状態。正直飽きました。

しかしどこもここも最近はセルフレジでしてね。ゲオも例外ではありません。セルフになってから2回ほど行ったものの、情けないかな全然覚えられない私。その都度お店の人にやってもらってます。スーパーのレジもガソリンスタンドの給油も1回で覚えたっていうのに、なんでCDレンタルは覚えられないんだろう。ってそれは多分、頻度の違いでしょうね。


ゲオに向かったのは福助くんが学校から帰ってから。福助くんが借りたいと言ってるんですから当然一緒に行きます(ひとりでセリフレジに立ち向かうのは心細いってのもある)。
行く前にゲオのサイトでセルフレジの使い方動画を2人でしっかりチェック。平日の午後4時。今ならお客さんもそんなにいないでしょう。レジで後ろに並ばれたらプレッシャーかかって出来るものも出来なくなります。昔、初めてATM使ったときもそうでした。


レンタルしたのはお目当ての嵐のアルバムとシングル枚ずつ、そしてついでにKAT-TUN のベスト1枚(なぜか私、最近ちょいハマりなのです。デビューした当時は「なんだこのジャニーズに似つかわしくないガラの悪い連中は」と思ってたけど、一周廻ってカッコよく見えてきたという)。
あと、「せっかく来たし、久しぶりにDVD借りたいと」、コナンもチョイス。


さー問題のセルフレジ。よし、人は他にいない。チャーンス!

というわけで、レジへ。

画面を押すのは福助くん、私はDVDの爪をひっかけたりお金を入れる係。
親子の共同作業であわあわしながら無事CDとDVDをレンタルしました。最後に袋に品物を入れて終了!2泊3日のシングルだけ別の袋に入れるのも忘れません。

あー、ひとつできることが増えたわ。なんだか嬉しい♪


にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月?08年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する