FC2ブログ

11歳10か月15日目

嫌いな食べ物は?

と訊くと福助くん、小さいころから必ず答えるのは

「ポテトサラダ!」


じゃがいももマヨネーズも好きだけど、それが合わさったら嫌い。
ぐにゃっとした食感が駄目なんだそう。

似たような食感で、親子丼やおかゆも嫌いだったけど、それは最近克服しました。普通に食べます。

福助 「学校の給食にポテトサラダ出るけど、その時はしょうがないので食べる」

完全に受け付けないわけではないのか・・・。
でも夕飯に出したら残すだろうなぁ
と、福助くんが生れててこの方、ポテトサラダ作ったことありません。


先日、知り合いから手作りぎょうざをいただきました。
その時、「いっしょに食べてね」とくれたのが

タッパに入ったポテトサラダ。

私とpapaで食べてもいいんです。でもせっかくなので福助くんにも美味しく食べてもらおうと、一工夫。


片栗粉入れて丸めてフライパンでジューッ。

じゃがいも


中にきゅうり入ってるけど焼いちゃって大丈夫?って思わなくもなかったけど、いや全然大丈夫です。むしろきゅうりの食感がめちゃめちゃいい感じ。

福助くんも黙って食べてました。
感想を求めると

「別に不味くも美味しくもなかった」

だそうですが、私的にはこっちの方が断然美味しいです。季節的に、冷たいサラダより温かい方が箸が進みますしね。とはいえ、わざわざ自分で作ろうとは思わないですが・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月?08年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する