FC2ブログ

12歳2か月15日目 

昨日、中学の説明会に行ったのですが、必要書類を提出し忘れました。
帰宅した後に気づき、慌てて学校に舞い戻ったという次第


入り口で他の人たちが書類出してたのを見ていながら何故出さなかったんだろう。我ながら大馬鹿者。一足早く脳がボケてきたのかも知れません。

説明会の会場はもう撤収されてましたが、玄関先に先生がいらっしゃったので、なんとか無事書類は渡せました。が、あぁもう自己嫌悪です。溜息しかでません。

しかしその撤収していた会場で、見本の制服を撤収に来ていた洋品店の方に出くわし、「制服購入するなら後になると混むから、なるべく早いほうが空いてるよ。よかったら明日でも来て」って言われて明日である土曜日、制服を購入することになりました。
言われなきゃ多分私のこと、ギリギリに買いに走ってたかも。書類忘れも怪我の功名ってことですかね(いや違うだろうけど)。


そして土曜日。
チラシにあった開店時間の5分前に行ったんだけど、すでに開店していて一組試着採寸をしていました。
福助くんが試着している間にも、中学生の制服等を買い求める母子がぞろぞろ。

ここのお店はbabaのそれまた親世代からの付き合いなので、何度も訪れているのだけど、こんなににぎわってるのを見たのは初めてです。

前もって制服の値段は分かっていたけど、よくよく考えたら、中に着るシャツは半袖長袖あるし、それぞれ予備を買わなくちゃいけない。
他にもベルトや外履きスニーカーに内履きスニーカー、そして体操服は半袖長そでハーフパンツに長ズボンが必要。ぜーんぶ入れるとかなりの出費となりました。
これに後日、学校指定のカバンを買ったら10万は軽く飛んでいきそうです。

ちなみに制服の上下ともに170cm。裾は上下ともは最大6cm伸ばせるそう。今、154cmくらいだけど、3年後、どれくらいになってるだろう。私の身長、170cm(多分縮んで169cm)は追い越してるだろうな。papaの182cmはどうかなぁ。

さて、制服も決まり、お支払いとなって気が付きました。



財布の中に現金入ってないよーっ!



カードで支払うつもりでいたから、財布の中身チェックしてなかったんですよね。
実際、制服はカードの方が還元されて安いんだけど、それ以外のものは現金払いでなきゃいけないんだそうで。
あぁー、説明書き読んでなかった私のミスです。

しょうがないので現金は後日お持ちすることに。ここでもまた二度手間しでかしました。

制服
あと2か月弱でこれを着るのかぁ・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月?08年3月生まれの子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する