FC2ブログ

12歳3か月20日目

卒業しました。

縮小ながら、卒業式もありました。

最後の制服。
せいふく

卒業証書をbabaに見せたところ、

baba 「このまま筒に入れてたら紙がダメになってしまう。ファイル買いなさい」

とお金をくれたので、賞状ホルダーを買いました。




19日はpapaが休みをとれたので、地元温泉で一泊しました。
車移動だし、館内以外はどこにも行かないってことで決行した次第です。

館内ですれ違った人たち、団体はいなかったものの、女性2人とか小さい子抱っこしてる親子が結構来てたみたいです。
福助くんと似たような子供を連れたファミリーもちらほら。卒業したお祝いかな。

宿泊はこれまで3回泊まった旅館。
リピする理由は、タオル使い放題なのと、旅館には珍しい鉄板焼きのお店が入っていること。チェックイン後にそこでパンケーキが食べられること。
がしかし、今回は部屋を選ばなかったからか(papaはカニを食べられれば部屋はどこでも良かったらしい)、通された部屋は狭くて畳はばさばさ(我が家よりひどい)。窓からの眺望も悪いしで、従業員の控室みたい。これは客室としては無いわぁ・・・だったんだけど、別室に狭いながらも応接ルームがあって、福助くんは3人掛けソファに寝転んで「いいわぁ、このソファ」と寛いでおりました。

ソファ


旅館のご飯も、以前は半分以上残してpapaに手伝ってもらったけど、今回は大人と同じメニューをほぼ平らげました。唯一、朝のフレンチトーストを半分残したくらい。少食だと思っていたのに、いつの間にか人並みです。




にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月?08年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する