FC2ブログ
2020/11/21

12歳11か月21日目

発表会でした。
コロナ禍のためリハ―サルもなく、開場時間までゆっくりしてました。

階下のホテルロビーにて、スマホデビューしたてのおばぁちゃんに、写真の撮り方を教えてる福助くん。
ほてる
でかい方が福助くん。いつのまにかおばぁちゃんの身長越しました。



発表会ですが、練習あまりしなかった割には上手にできてたんじゃないかなと思います。
本人は「5か所も間違えた」って言ってましたが、素人の耳ではよく分からなかったから。
上手いこと胡麻化してたというか、そもそもが知らない曲だからってのもあります。

ピアノ1

もしかして今回を最後にピアノ辞めるなんて言い出すかなと思いましたが、帰るなり、「ソナチネの練習しないと」とやる気になってました。
以前先生も仰っていましたが、発表会のあとは他の子に感化されてやる気が出る子が増えるそうです。

福助くんもやる気なのはいいけど、まずは休み明け早々の期末試験の勉強にシフトした方がいいかなぁ。全然勉強してないし(かと言ってピアノの練習してるんでなく、ひたすらゲームとゲーム実況に時間を費やしていたこの一週間)。

楽譜はプログラムと一緒に保管します。
がくふ
もう大分溜まったなぁ。何回分あるだろう。



ママからのお疲れさまプレゼントはポケモンキッズムゲンダイナ編。
ぽけもん1
もう闘いごっこはしないけど、まだ集めてはいます。


ぽけもん2

ガムは私がすべて美味しくいただきました。





にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月?08年3月生まれの子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

くぅ

夫 パパとの10年以上に渡る長い2人暮らしの後、H19年11月30日 長男 福助(仮名)誕生。3人での生活がはじまりました。

↓宜しくお願いします↓