fc2ブログ
2021/11/27

13歳11か月③

ピアノ辞めました。

本当は来春の発表会が終わったら引退しようと思ってたけど、今回の定期テストの数学の点数があまりにもひどかったので、急遽辞めることになりました。発表会に向けて曲も決まってたし、本人もやる気になってたんですけどしょうがない。papaも思いついたら即行動の人間なので、テストの点数見たその瞬間にピアノの先生んち電話かけて「辞めます」って言って、その勢いでめぼしい塾を見つけて電話。翌日には見学に行くという怒涛の方向転換。

福助くんはピアノを辞めたことにショックを受けてこっそり涙してました。でも本当に続けたいならそういえばいいのに、「いや別にいいけど」なんて、のらりくらりな返事するからpapaに主導権握られるのよ。自己主張すればいいものを。そういう私も辞めるって決まったときはちょっと考えたなぁ。次の発表会でちょうど習い始めて10年目だし、引退するのはそこでいいかなって思ってたから。舞台の上でトルコ行進曲弾く福助くん、見たかった・涙。

でも考えてみればピアノは大人になっても出来るけど、受験は今だけですしね。福助くんも今は入塾に前向きだし、これで良かったのかも。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

くぅ

夫 パパとの10年以上に渡る長い2人暮らしの後、H19年11月30日 長男 福助(仮名)誕生。3人での生活がはじまりました。

↓宜しくお願いします↓