fc2ブログ
2023/06/01

15歳46

部活の大会が近いので帰宅時間が遅い今週です。

福助 「あさって総文で〇〇会館まで電車乗っていくわ」

ふーん・・・総文?高文連じゃなくて?
私も文化部だったし、この時期に大会があるのは分かるけど、総文って言葉は初めて聞いたなぁ。

ネットで調べたら、高文連は社団法人の名称で、そこが行う事業のひとつに総文(総合文化祭)があるそうです。呼び方の違いで、内容は一緒でした。まぁ運動部は総体って呼ぶから総文の方が分かり易いでしょう。逆になんで私たちの時代は高文連って呼んでたんだろう。変なの。

この日も帰りは遅かったんですが、バスのプリペイドカードが残金少なくなってきたので、帰宅したその足でショッピングセンターで入金してきました。食品売り場は24時間やってるけど、他は20時で閉めるんだろうなと思って急いで行ったら23時まで開いてるんですね。助かります。てか、プリペイドカードはバスの車内でも運転手さんに言えば入金して貰えるんだけどね。「知ってるけど、そんなのだるいし」って言ってるけど、恥ずかしいんだろうな。
入金したあと、食品売り場で半額の塩パンを買いました。朝食に食べましょう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

くぅ

10年以上に渡る長い2人暮らしの後、H19年11月 長男 福助(仮名)誕生。妊娠から現在までの成長記録を綴っています。