FC2ブログ

生後11ヶ月25日目(361日目)

パパリンが代休でお休みなこの日、福助の1歳のバースデー写真を撮りに、写真館に行ってきました。勿論、年賀状用も兼ねてます。
真っ白なスタジオに連れて行かれた福助は、いつもと様子が違うことを悟ったのか、表情が硬くてニコリともしません。
まずは親子3人で記念撮影風にスタート。すこーし慣れてきた頃に福助ひとりだけの写真を撮影。時間にして30分間ほどで終了しました(これ以上やると、子供が飽きてしまうからだそう)。さて、出来栄えやいかに。福助もさることながら、私の顔が…。最近劣化が激しいのです。髪はぼさぼさ、頬がこけて、東南アジアの貧困層主婦みたい。勿論、この日のために買ってもらった服を着て、化粧もしっかり施したものの…うーーーん、心配だわ。ちなみにパパリンは、どんなときも、めちゃめちゃ写真うつりが良いので羨ましい。

家に帰ってから、なぁんだか生あくびが出るなぁと思ったら、寒気がしはじめて、頭は痛いし、わけもなく筋肉痛。どうやら風邪をひいたようです。インフルエンザじゃないことを祈りつつ、福助と一緒に今夜は9時に寝ました。

ぱそこんなんかしてないでさぁ
「かまってぇー」とママリンにすがりつく福助



スポンサーサイト



テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児