FC2ブログ

生後1年0ヶ月30日目

家業のお手伝いのため、午後から福助は義母のおうちに預かってもらいました。
とはいえ義母も家業を手伝っているので、家にはいません。面倒をみてくれるのは、留守を預かる義妹です。
話によると最初は機嫌よくおもちゃで遊んでいて、眠くなったらお昼寝してたのだけど、起きたら大泣きし、どうしようもなくなって連れてこられました。
ひっくひっくと横隔膜を震わせて泣く福助も、おっぱいを飲むとご機嫌に復活、あとは深夜0時までノンストップで遊んでます。夕方お昼寝すると、必ず深夜まで起きているんだよなぁ。あー、私の貴重な夜のひとときが…(-_-;)


今日は初めてりんごジュースを飲ませました。まだパック飲料は飲めない、というか、飲むことをしらない(ストローを噛んで遊ぶ)ので、ストローマグに移し変えて与えます。最初はびっくりしたような顔をしたけど、すぐにっこりして何度もチューチュー。ただ、お茶みたいにごくごく飲むんではなく、少し吸ってはニンマーと笑っています。そうやって飲んだ量はほんのちょっぴり。やっぱりお茶の方が好きみたい。

大好きなアイス(これは雪見だいふくの期間限定きな粉くろ蜜)
でもお腹を壊しちゃいけないから、ちょっとだけ
大好きなアイス


スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児