FC2ブログ

1歳4ヶ月26日目

昨日一昨日に引き続き、義母宅です。今日は姪っ子やKくん一家に加えて、叔母一家も来ててとても賑やか。福助くん、いつものお昼寝時間になっても眠る気配なし。手足は温いし、目はとろんとしてるから眠たいはずなんだけど。「車で一回りしたら寝るかもよ」ってことで、叔母の買い物についていったけどダメ。そのあとKくんママの買い物についていってもダメ。


興奮状態で夕飯も殆ど食べずに帰宅。
お風呂に入って後は寝るだけ、と思ったら、冷蔵庫を指差して何か食べたいと訴えてきます。騒がしい場所からようやく開放されて、食欲が戻ったのかな。しかしあいにく今日はプリンもヨーグルトも切らしちゃってます。空っぽの冷蔵庫を見せたら、きょろきょろと庫内を見渡して悲しげな顔をする福助くん。あぁ分かりました、分かりましたよ。買いに行きましょう。

ということで、夜9時にスーパーへ行ってプリンとヨーグルト買ってきましたよ。こんな遅い時間に幼い子供をスーパーに連れ出すとは、なんと非常識な母親な、と思われてそうだな。でもしょうがないんだもん。仕事が忙しくて日中買いに出る暇もなかったんだし。それに、大人なら我慢もできるけど、小さい子供に明日まで食べないで我慢しろなんて無理。今は何でもいい。食べたいものを食べさせておかないと、夜中にお腹空いて眠れなくなりそう。

帰ってきて、ヨーグルトを食べさせ、絵本など読んでいたら、たまたまBSで鈴鹿サーキットをやってまして、「福助くん、ほら、車車」と見せたところ、しばらく黙って見ていたと思ったら、いつの間にか眠っていました。

今日で家業のイベントもひとまず終了。いつもと違う場所で朝から晩まで過ごし、色んな人に会って…子供は子供なりに気疲れしただろうな。



大好きなきのこの山も2粒だけ

お菓子はいっぱい用意されてたんだけど、殆ど姪っ子のもの(実際誰のものか知らないけど、姪っ子本人が「わたしの!」と言う)で、福助も勝手に食べられません。私が福助用に持たせたお菓子も、気がつけば姪っ子に取られていました^^;





スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児