FC2ブログ

1歳7ヶ月27日目 音楽教室

ヤマハ音楽教室の日。

先々週は義母が参観しましたが、今日はぱぱりんが一緒です(本日代休)。
他の人は誰も連れてきたことがないのに、ひとりで連続して身内をつれていくのはちょっと恥ずかしいけど、別に悪いことしてるわけじゃないし、気にすることないよね。と思いつつ、教室に入るときはすいません、すいませんと平身低頭だった小心者の私です。

義母は「福助の顔が見えない」と、自分でイスを引っ張って、私の真横で見ていた(というか、参加していた)のですが、さすがにぱぱりんは少し離れた場所でデジカメ片手に参観。福助はちらちら後ろを振り返って嬉しそうに笑ってました。

既に習った歌は楽しく参加してる福助ですが、新しい歌になると途端にアクビをしたり、全く違う方向を向いたりするのはいつものこと。今日は2曲新しい歌があったのですが、私の元から離れて教室の入り口のドア鍵をがしゃがしゃやったり、「ぱぱー」とぱぱりんの元に擦り寄ったりしてレッスン拒否していました。

それでもぱぱりんは大喜びで、「学校の父親参観みたいで面白かったよ。毎回見にいきたいなぁ」なんて言ってました。どうせなら、私の代わりに福助くんと一緒にレッスンに参加したらどうですかね?^^;


そんなぱぱりんのブログはこちら





ママのおひざでがったんごっとん
レッスン参加中




スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児