1歳8ヶ月28日目  京都旅行1泊2日 その2 「観光」

ようやく京都駅に到着。狭い電車から降りてご機嫌回復の福助くん。しかしやはり眠かったか、タクシーに乗り込むと寝てしまいました。

ぱぱりんとままりんは少し早めのランチ。福助くんは、起きたらその辺のコンビニでパンでも買って食べさせることにしましょう。しかし寝た状態で観光はキツイな…と思ってたら、お店を出る頃にむっくり目を覚ましました。寝たのは正味40分ほどかな。いつもの2時間コースに比べてかなり少なめだけど、まぁしょうがないか。

北野天満宮→吉田神社と、観光はぱぱりんの趣向に合わせた神社巡り(一応、福助がいるってことで、遠くの神社は避けて最低限の社に抑えたもよう)。福助は玉砂利を歩くのが楽しいみたいで「じゃりじゃり」と言いながら玉砂利を踏みしめたり、砂遊びならぬ砂利遊びをしていました。

しかし移動中のタクシーではなんだかグズグズ。お昼寝も済んだし、大好きな車にも乗ってるし、何が気に入らないのかなぁ。。。なんてぱぱりんと言いながら、祇園の辻利で休憩を取ることに。福助は相変わらずグズりっぱなし。

と、いきなり

ぱんーっ、ぱんーっ!!。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・゚・】(((p´Д)゚o。

…あ、お昼食べさせるの忘れてた。(´Д人)

どうやらお腹が空いていてグズってたもよう。やけにお茶をガブ飲みしてると思ったら、ひもじさを水分で補っていたのか。ごめんよ福助くん。

団子と抹茶のセットを頼んでいたぱぱりんが、お店の人に頼んで、カステラと抹茶のセットに変更してくれました。
とりあえずカステラ食べて復活です。

そんなわけで、教訓。

幼児にはスナック菓子を用意しとくべし。(観光地ってコンビニも少ないし尚更)

~つづく~

吉田神社にて。
じゃりじゃり
このときはもう、お腹がぺっこぺこだったんだね。ゴメンョ(-公-、)σ【ハンセイ㊥】

パパリンのブログ

【50%OFF以上】【ミキハウス公式】MIKIHOUSE【9/11以降のお届け】ミキハウス秋物福 袋