FC2ブログ

1歳8ヶ月28日目  京都旅行1泊2日 その3 「ホテルライフ」

少し早いけど、駅近くの新都ホテルにチェックイン。

福助くん、広々としたホテルのロビーに大興奮。あっちいったりこっちいったり、すれ違う人たちに、ニンマ~と笑顔を振りまいたり。

夕飯にはまだ早い、けど、部屋の中にいるのはつまらないようなので、ホテルを出て、駅に続く名店街を散歩。福助くん、ひたすら駅へ向かって歩き続けます。ぱぱりんは疲れたからホテルに戻ろうよーと言うけど、福助くんはお構いなし。歩く歩く^^; 

夕飯はホテル内のディナーバイキング。
福助が眠くなってグズると困るのと、走り回って他のお客さんの迷惑になると困るのとで、5時の開店と同時に入店です。

福助は大好きなトマトを頬張ります。お腹がいっぱいになると、「(イスから)おりるー、おりるー」。私の手を引っ張って料理の並んでる間をちょろちょろ。まぁ予想はしていたけど、やっぱりゆっくり出来ませんね^^;


ガツガツ食べてバイキングを出るとまだ6時前。お疲れのぱぱりんと別れ、私と福助は食後の散歩。またまた駅の名店街を歩き倒しました。屋内なので、冷房もそこそこ効いて、ウォーキングにはまずまずです。



部屋に戻ってシャワーをして何となく過ごしてたらあっという間に午後10時。福助くん、目をこすりながら「かえるー、かえるー」と泣くので、「今日はお泊りするの。ここでねんねするの」と言いながら外を見せたら、「でんしゃ、きた…でんしゃ、いった」とつぶやきながら寝てしまいました。




パパリンのブログ


壁側に寝るから大丈夫だとは思うんだけどね
「1歳8ヶ月の子供が落ちないように、ベッドをくっつけて欲しい」とぱぱりんがホテルに前もって電話すると、くっ付けることは無理だったけど(間にライトがあるから)、柵をつけてくれました。


【グッドプライス】カラフルスニーカーキッズシューズ(14~21cm)


スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児