FC2ブログ

1歳8ヶ月29日目  京都旅行1泊2日 その4

3歳までは宿泊料金がかからないとはいえ、強烈な寝相の福助くんと添い寝をするのは大変。時計の針みたいにぐるぐる回る福助くんに翻弄され、ままりんは眠れません。福助くんもいつもみたいに好きなだけ寝返りが打てるわけでもなかったので、途中でなんどか「エーン」って泣いてました。



寝不足だけど、気は高ぶっているので朝は3人して6時起床。呆けながら身支度をして午前8時、朝食バイキングへ。朝食は夕食に比べてかなりショボイ内容でしたが、福助は大好物のフライドポテトに大喜び。


朝食のあとはしばらくホテルのロビーや、地下のみやげ物屋をウロウロ。みやげ物を片っ端から触る福助くんに、壊さないかとヒヤヒヤな私。



10時にチェックアウトし、あとは電車時間の12時までお土産を買いつつ、またまた駅の名店街をうろうろうろうろ。
福助くんには、トミカのミニカーを買ってあげました。大好きなゴミ収集車です。福助くん、しっかとミニカーを握りながら「だっこ」。そろそろ眠くなったもよう。抱っこすると案の定、5分も経たないうちに、すやすや寝てしまいました。こうなるともうどこへも行けません。ホテルグランヴィアのロビーのソファに座って、しばし休憩。たまたま隣に座っていらっしゃったご高齢のご婦人に「かわいい子ですね」なんて話しかけられたりしてるうちに電車時間です。

電車に乗り、福助くんが眠りこけるなかお弁当タイム。昨日はお昼を食べさせるのを忘れてしまったので、今日はパンを用意しました。が、全く目覚めることなく2時間。起きたのは駅に着く10分前でした。

駅に到着して、タクシーに乗り込みただいまー。すぐに義母のうちにお土産を渡しに行きました。




ババ 「福助くん、どこ行ってきたの?」

福助 「たくしー」



そんなにタクシーが印象に残ってるのか^^;


かくして初めての旅行はしゅうりょー。また一緒にいこうね。




パパリンのブログ


ディナーにも
夕食

ブレックファーストにも
朝食
吉田神社で買っただるま御籤(300円)を片時も離しません。




【予約】リアルタイムランキング1位獲得!カラフルキッズムートンブーツ【※送料無料キャンペー...


スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児