FC2ブログ

1歳9ヶ月26日目 イベント最終日

家業のイベント3DAYSの3日目最終日。

今日は義母が、もうひとりの孫、Hちゃんの運動会を見にいくとのことで、朝8時過ぎにいそいそと出かけていきました。私は留守番をしに義母の家に。叔母が早くから手伝いにきてくれ、福助くんの相手をしてくれました。

お昼に運動会組が帰ってきて、一気に賑やか。人が増えると部屋の温度も上がり、床は足の踏み場もないほどオモチャが散乱。ままりんは今日は特に忙しくて、福助くんの相手は殆どできなかったけど、昨日に引き続き手伝ってくれた「おばちゃん」や叔母、そしてHちゃんが居たから楽しく遊んでいる様子でした。


夕飯時、Hちゃんのバースデーケーキが登場。

バースデーケーキ

しかしイベントの片付け等々で、みんな慌しくご飯を食べて部屋を出て行きます。みんなが集まる日に合わせて特注したケーキなのにとHちゃんママはご機嫌斜め。

そんな中、福助は誰よりも、Hちゃん本人よりも早くケーキにありついてました。クリームのついたパンは好きなので、ケーキも好きだろうなと思ったらその通り。小さめカットながら、お皿に盛られたケーキはほぼ完食しました。さすがままりんの息子。スイーツ男子です。




パパリンのブログ


スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児