FC2ブログ

1歳11ヶ月26日目 実家泊

年末は何かと慌しいので、12月分の実家泊を前倒しして今日泊まります。


●福助のお誕生日が近いので、母が先日トミカ博で買ったトミカグッズをプレゼントしてくれました。
そして午前中、ケーキを買ってハッピーバースデー。

本当は3時のおやつに食べる予定だったんですが、福助が「ケーキ食べる!」とうるさいもので前倒し^^;

ケーキというより、いちごばかり食べてました。(クリームのついたスポンジも好きなんですが、いちごには勝てないみたい)


●その後、お昼まで30分ほどあるので、腹ごなしに散歩に出かけました。
ところが、たまたま入った公園が妙に気に入ったらしく、福助帰ろうとせず…。
ケーキのイチゴでおなかもそれなりに膨れてるので尚更です。

人っ子ひとりいない小さな公園。
私の子供のころは、いつ来ても誰か遊んでたのになー。少子化だからかしら。まぁ平日の昼時だってのもあるかな。


そう。この公園、私が小学生のころ、よーく遊んだ場所なのです。なつかしい。4人乗りのブランコは撤去されてるけど、滑り台と、ひとりこぎブランコは健在です。


福助はすべりだいを何度も上がってはすべりー、上がってはすべりー。春ごろは自分で登れなかったのに、今は足取りも軽やか。

すべりだいすー


●公園を出た後も道草道草。ようやく実家の近所まで戻ってきたと思ったら、車検工場でタイヤをはずして修理点検中の現場に遭遇。

「おじちゃん、車なおしとるー」

「そうだねー、タイヤはずしてるねー」

「なおった?」

「いや、これ最後まで見てたら夕方になると思う…見てたいの?」

「見るー♪」


結局帰ってこれたのは2時間半後。午後2時のことでした。




パパリンのブログ




スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する