FC2ブログ

1歳11ヶ月29日目 うちの若様

●三輪車乗る!と言うので出してやると、乗ろうとも、押そうともしない。

だったら家に置いて散歩に行こうか?って言うと



「ままりんが!ままりんが!うえーん!!

泣く子には勝てまい。
しぶしぶ三輪車を引っ張ると、高らかに両手を差し出し




「だっこー♪」





…おまえは殿様か。(左手に福助、右手で三輪車、これで2キロ以上歩かされた)



途中、気まぐれに歩く。
まってー
待ってぇー。こっちは三輪車連れて階段は辛いんだよー。



●用事で義母の家に寄ったときのこと。

福助がチラシの平仮名を指差しながら「うしさんのう!ゆきだるまさんのゆ!」なんて喋ってるのを見て義母、「それだけ達者に喋れるんなら、おしっこって言いなさい。もうオムツは卒業ー♪」って苦笑してました。
私が「そうですねぇ。オムツの交換時期は自分で『オムツかえるー』って言うし、自分で脱ぐこともできるんですけどねー。なかなかおしっこは言わなくて」と苦笑返しすると、
「そのうち自然と外れるから、しばらくオムツのままで宜しい」とお言葉。ん?さっきの「オムツは卒業ー♪」は一体…。

義母の話は時々つじつまが合いません。
まぁ寒くなってきたし、トイレトレーニングはしばらくするつもりがなかったので良いんですけどね。(私がトイレでおしっこを強要してると思ったのかしら)



●今日で1歳終了。
ということで、ずっと使っていたブログテーマ「★★1歳児の日常」も卒業。
次はどこにお引越しすることになるかなー。




パパリンのブログ





スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する