FC2ブログ

2歳0ヶ月29日目 ままりん つかの間の休息

昨日22時に寝て、今朝は6時に起きました。
・・・私じゃないですよ、福助くんの話。相変わらず睡眠時間の少ない2歳児です

ぱぱりんが起きた6時と同時に目を覚まして、至近距離で私の顔をにんまーっと見つめ、しばらくままりんにちょっかい出してましたが、目を覚まさないと知ると(熊に見つかって死んだふりじゃないけど、寝たふりしてた^^;)むっくり起き、居間で座ってるぱぱりんの元へ。そこで1時間ほど一人で遊んでいたようです。

ままりんがいると、すぐ「だっこー」ってせがむくせに、ぱぱりんだとビックリするほど大人しい福助くん。だっこだけじゃない、ジュースもままりんがいるときは、ままりんがコップを持ってやらないと飲まないのに、ぱぱりんだと勝手に飲んでる。いかにままりんに甘えてるかって証拠です。まぁこんなべったりなのも幼児の間だけですから、今のうちにたっぷりスキンシップしときましょう。


しかし昨日お昼寝なしで、夜は10時、朝6時から目を覚まされ、日中べったり福助君にくっつかれると、いささか参ってしまうのも本音でして…。かなりヨレヨレになったままりんを見るに見かねたぱぱりんが、義母のところへ福助を半日預けてくれました。

ぱぱりんも所用で福助と一緒に義母宅にいるし、家の中はとっても静か。年末なので、こまごまと引き出しの整理整頓をしたり(福助がいると、目を輝かせて荒らしにやってくる)、ブログの更新をしたり。久しぶりに自分のペースを乱されずに作業ができて、気持ちもすっきりしました

向こうでは義妹と姪も来てたので、福助も喜んで遊んでいたようです。ぱぱりん共々お昼も食べさせてもらい、帰ってきたのが2時。眠くてしばらくグズってはワガママを言う最悪のテンションでしたが、車に乗せて即陥落。久しぶりに2時間半のお昼寝コースとなりました。


布団に寝転んでぬりえ。
ぬりえ
ぬりえは脳の発達にプラスにならないとテレビでやってましたが、福助が喜んでるので・・・。



パパリンのブログ




スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する