FC2ブログ

2歳1ヶ月25日目 実家2日目

今日は朝から大忙し。
まず番組モニターの視聴が朝7時過ぎにあり、そのあとままりんは婦人科へ。そして11時からは福助くんの音楽教室


「なんでこんな忙しない日に泊まりにきたの」

って母。泊まるって決めてから予定を思い出したんだよ。


せっかくの実家なのに、番組モニターで朝寝坊もできず(まぁこれは仕事だし、しょうがないけど)、
いそいそと身支度を済ませて病院にいき、帰ってきたのが10時30分。慌てて福助を車に押し込んで音楽教室に。

おばぁちゃんとまったり遊んでた福助は不機嫌顔。

いつも教室に連れてくときは、その前日から「教室行くよー」って何度も言い聞かせるのだけど、今日は突然だったのに加えて、ぎりぎりの時間に飛び込んだので、福助も心の余裕がなかったみたい。レッスンのさいちゅうもニコリともせず、しまいには泣き出してしまいました。うーむ。


なにはともあれ教室がおわり、また実家へ。お昼ごはんを食べて午後1時過ぎ、慌しく帰ってきました。



母 「今度はもっとゆっくりできるときに遊びにきなさい」


はい、前もってスケジュールを確かめてきます。





ままりん 「おばぁちゃんち楽しかった?」

福助   「たのしかった

ままりん 「じゃあ、ばばんちは楽しい?」

福助   「たのしい


どっちも頷きながら答えました。
両方楽しくてよかったよかった。



くるまだねぇ
何をまじまじ見てるのかと思えば、こどもちゃれんじのDMでした。

パパリンのブログ




スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する