FC2ブログ

2歳2ヶ月26日目 ウインドウショッピング

ぱぱりんのおつかいで、朝から銀行と郵便局へ。

郵便局はATMで振り込むと安いんだけど、あいにく給料日の翌日で列が長い。
忙しない福助くんと列に並んで、慣れない機械を操作して時間をかけるのもひんしゅくだなぁーってことで、窓口です。(40円の差だし)


カウンターであれこれやりとりをしてる間、福助くんはというと…受付札を何枚も取ってやがいました。コレッ!

注意するとエーンエンエンエン!

車の中でもずっと「車おりる!あるくあるくあるくー!」とわめいていたし、先に立ち寄った銀行でも「もっとお花みる!」(←窓口に花が飾ってあった)と帰ろうとしないし、
どうも今日はご機嫌斜めのようすです。

「じゃあスーパーいこう。スーパーでお花みよう。お菓子も買うよ。ね、ね」

となだめすかしてショッピングセンターへ。


店内に入るや否やご機嫌回復。
入り口の靴屋さんで

「くついっぱい!くつみる!!」

と、走っていき、ちゃっかり自分の足のサイズのコーナーで「これかわいー♪なんて、分かったようなセリフを口にしています。

中でも気に入ったのが、パトカーのスリッポン。

【2010年春】【13-18cm】KU-KU-WALKフェイクシューズ パトカー



15cmがあれば買ってやってもいいかなって思ったのですが、残念なことに品切れでした。(まぁ私の趣味ではなかったんだけど^^;)


30分ほど靴屋を冷やかしたあと、今度は

「かばんいっぱい!」

かばん売り場で足が止まりました。

自社ブランドの安いバックを更に半額にするとかで、赤や青や黄色のナイロンバックが低い台の上に山積みになっていました。福助も余裕で手が届きます。


「ふくすけくん、これがいい!ままはどれにする?」

かばんを掴み、ままりんに問いかける福助くん。

「んじゃー、ままりんはこれ!」

乗ってやると、いい気になって、

「きいろですねー。大きいですねー」

そしてまた違うかばんを掴んで、

「ふくすけくん、これー!ままはどれにする?」

堂々巡りです。
いくら平日の午前中で人も少ないからったって、さすがに営業妨害になるんじゃあ…っと心配になり、

「そろそろおしまいにしよっか。スーパーで買い物してこよ」

と言いながらその場を立ち去ろうとすると、

「いやっ!かばんごっこ、する!ままりんもいっしょにする!」

あぁやっぱり「ごっこ遊び」だったのね。


「チョコボール買ってあげる」「かばんはまた後で見にこよう」などなど粘り強く説得工作を続け30分後、なんとか売り場から連れ出すことに成功。

食品売り場で買い物のあとは、ソフトクリームを食べて帰りました。



これもウインドウショッピングっていうのかな。福助くんは忙しないけど、まだ「欲しい!買って!」って駄々こねたりしないので、その点は楽です。また2人で一緒に色んなもの見ようね。




おりがみを半分に折って、クレヨンでタイヤと窓を描いただけのバスだけど
ばす
それでも喜んでくれてます。





パパリンのブログ



スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する