FC2ブログ

2歳3ヶ月27日目 まねしんぼ

ままりん午前中モニター会議出席につき、福助くんはばばんちへ。従姉のHちゃんが遊びにきています。玄関に入るなり「Hちゃんは?」
当のHちゃんは福助くんを見るなり

「ばばーっ!!福助きたーっ!!パズル隠してー!!!

奥の部屋で「しっ!聞こえる!」とババの声。いやもう聞こえてるって(福助くん「パズル?」ってつぶやいてるし)。でもこういうの、なんだか嫌な気分になります。福助がいるとパズルをくしゃくしゃにするからってことなんだろうけど…子供って残酷だわ。義母の「シッ」って言葉もちょっと…。「じゃあ片付けようね」で済むことなのにな。


何はともあれ、私は福助を置いて出かけます。お迎えはちょうどお昼。福助くん、ババにインスタントラーメン食べさせてもらってました。隣で食べてるHちゃんがイスからコロンと転げ落ちちゃったのを見ると、自分も一緒になってイスからコロン。Hちゃんが輪切りにしたゆで卵の白身を指に通すと、福助くんも「白身やるー!」と同じようにしろと私に訴えます。なんでもかんでも真似しんぼ。



そして帰宅。


ぱぱりん 「福助くん、冷蔵庫からぱぱりんのお茶取ってきてくれる?」

福助   「福助くん、とどかない」

Hちゃんと遊んだあとは語彙が増えて、ぱぱりんままりんをビックリさせます。



マイブームはぱくぱく遊び。
ぱくぱく
ままりんが作れる唯一の折り紙^^;



パパリンのブログ


スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する