fc2ブログ
2016/07/30

8歳7か月30日目 

福助くん、学校主催のパソコン教室へ。満員御礼だったようで、定員以上の児童が来ていたもよう。
最近の子は、普通にパソコン使いますしね。教えなくても勝手に使いこなして、動画サイトとか見てたりしますしね。将来の夢がユーチューバーとか言ってる同級生、ゴロゴロいるって話ですしね(ちなみに福助くんは小学校教師)。

今日はネット云々ではなく、パソコンを使ってカレンダーを作ってきました。パパママ、両家の祖母に見せびらかしたあと、自分の部屋に飾っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016/07/28

8歳7か月28日目 

mamaは昨日に引き続き体調が悪い。病院行こうかな。でも子どもみたいに助成がないので高いしなー。そもそもこの症状って何科?頭痛ふらつきなら内科か。でも頭痛いって言ったら頭痛薬処方されるくらいだろうしな。



さて福助くんは午前中、ラジオ体操に行って、お友達と遊んだりして、



午後はpapaが買ってきた計算ドリルをしたり、(mamaも体調少し良くなったので、100SHOPで買ったドリルにチャレンジ)
どりる

ひとり一作品に取り組んだり、
ざくざく

超久しぶりにおかいつを見たり。
てれび


はじまったばかりの夏休みをそれなりに満喫している様子です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2016/07/27

8歳7か月27日目 

小康状態を保っていた私ですが、今日は頭痛再び。このまま一生頭痛持ち体質になったらどうしよう。
そんな私を尻目に、福助くんは「プールでも行ってくるかな」と学校に行きました。自分から学校のプールに行くといいだすなんて珍しい。昨年までは周りが行け行け言っても「行かない」の一点張りだったのに。
でも学校までの道のりは遠いし、友達と行くわけでもないし、何より今日は朝から30度を超える暑さ。心配なので、学校近くまで車で送っていきました。さー、がんばって泳いでらっしゃい。今年の10m泳げたらいいね(福助くんにとっては壮大な目標)。

その後私は、頭痛を理由にゆっくり寝て…いられるわけもなく。今日はbabaの通院日。さっそく「迎えにきてー」コールで病院へ。


baba「今入口に救急車とまってたやろ。大学生くらいの男の子運ばれてきてたわ。熱中症みたいやよ。足痙攣して意識なさそうやったわ。あんな怖いことになるげんね…。ところで福助くんは?学校行った?!暑いから迎えにいってやりなさい。あの学生みたいに途中で倒れたら大変だわ」

かくしてプールの帰りも近くまでお迎えに行った私なのでした。まぁ最初からそうするつもりでしたけどね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

くぅ

10年以上に渡る長い2人暮らしの後、H19年11月 長男 福助(仮名)誕生。妊娠から現在までの成長記録を綴っています。